2007年明けましておめでとーございます!
なんか、あっという間に2006年が過ぎてしまったですねー^^;
今年こそは、色々とやりたいぞっとw
まずは、おいしいものをたくさん食べるぞー!
そんでもって、ばりばりお仕事して、稼いで、引越しじゃあああ><
つーかね、ウチのお風呂がついに壊れたっすよ。
新年早々、なんという;;
やはり年始なので、風呂に入るなとか?
明日から、仕事始めっつーか、ぶっちゃけ通常業務と変わらない1日休みだけなんだけどさぁ。
お風呂に入って出社したかったような;; ううう;;
シャワーも撃沈してるっつーか、ガスがお風呂のとこだけ点火しなくなっちゃってさー。
もう、明日も修理が終わらないようなら、駅前のスーパー銭湯に行くしかないかあ。550円取られるんだよなぁ。
今年の年末年始は、ひたすら食べまくって、確実に腹の肉が増えたね!
氷頭とかいて、ひずと読むんだけど、あまり他の地方だと食べないのかな?
パパの家系の正月料理なんだけど、凍らせて半解凍した鮭の頭を薄くスライスして、酢漬けにしたものを、大根おろしといくらを混ぜて、酢の物みたいに食べるんだけど、ウチに帰省してきた弟のお嫁さんが神戸っ子なんだけど、初めて食べたそうな。
おいしいんだw
あとまあ、正月つーことで、前にネット通販で買っておいたらしい米沢牛A5のサーロインステーキを焼いて、みんなで食べました^^
ぐは、霜降りうまーw
ウチのおせち料理は、筑前煮、紅白かまぼこ、小布施の栗きんとん、丹波黒豆、小魚の佃煮、伊達巻かわりの自家製出汁巻き卵、新巻鮭の中骨を崩れるまで煮込んだ昆布巻き、ロースハム、米寿司って感じかなあ。
お雑煮は、鳥出汁の透明なツユに焼いたお餅をちょっとだけ煮て入れる感じ。いくらが最期に大量に入って、柔らかくなったお餅と絡みますw
つーかんじ。
今年は、末の弟が嫁さんつれて帰省したし、妹夫婦も食べに来たりと、家の中の人数が多くて、通常よりご馳走がたんまり出ました。
ので、私としては、うまーwww
明日は仕事だわあ。。。。
ビストロスマップ見て寝ようかな;;
今年もよろしくー!
posted by おるか★きっす at 21:20
| 東京 ☁
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記