2007年03月07日

NOVA友

今、英会話NOVAのテレビ宣伝でやってる、タケちゃん・ヤマちゃん編。
これが、何回見ても、なぜだか笑ってしまうのだ。
なんだろうなあw
自分でも不思議なんだけど、なんか、笑っちゃうのよ。

あたしゃ、こんなNOVA友達いらねぇぇぇぇぇぇぇw
って、心の中で百万語渦巻いちゃってますです、はいw

今日からはじまったバーゲンの設置変更で、夜残業30分したわあ。
基本的に、ノー残業で、よっぽどじゃないと頼まれないんだけど。さすがに人手が足りなかったらしい。
本来、会場設置とかは男性社員がメインで、私らはほとんどお手伝い程度なんだが。
わたしゃ、イベント的な事って慣れてるし、楽しいから全然OKなんだけどねー^^
外見は、そういうの得意には見えないらしいけど。
お祭り騒ぎとか好きなんだよねー。ふふふw

しっかし、NOVAのCMの上司と部下って、ほんとにありそうでやだなーw
職場とは違う顔っていうのも、楽しいかもね。
でもやっぱ、仕事で同じ失敗しまくる部下って、かなりいやぁんかもw

Novaうさぎのそのまま使える英会話

Introduction―“I”からはじまる自己紹介かんたんフレーズ/Speaking―言いたいことがかんたんに伝わるとっておきフレーズ/Asking Questions―外国人と話がはずむきっかけフレーズ/Vocabulary―もう迷わない!そっくり単語の使い分け攻略法/Travel―すぐに使える!海外旅行かんたんフレーズ/Reading―日本のコト英語で言える?

posted by おるか★きっす at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年01月25日

デヴィ夫人とヒロシ

TVデヴィ夫人とヒロシの節約田舎生活が、今テレビで放映されてます。
んで、つらつらーっと見ているんだけど、田舎生活というのが、れんこん農家に体験生活なんだな。

れんこんといえば、ダイエット効果も高く、お肌もつるつるになる美容食。
ひき肉のタネを挟んで、から揚げにしたり、大学芋みたいに甘いタレで合えたり。
産地だけあって、お刺身にしたりと、色々食べ方の紹介もあって、面白いかもーわーい(嬉しい顔)

デヴィ夫人がもくもくと農作業してるのは、見ていて意外なんだけど、彼女ってなにげに苦労人なんだったんだわよね。
若かりし頃、ホステスから一躍大統領夫人という、まさに、玉の輿だったわけだけど、ご苦労も多かったとか。
つーか、結局パリで東洋の真珠と呼ばれるわけだけど。
当時は本当に美しかったわよねー@@

でも、今も美しくお年を取っていらっしゃると。
どうせなら、かわいく美しく老いたいと思うわーw
性格の悪い意地悪ババアが、見た目かわいいのが理想よーw

え、ヒロシ? あー、この組み合わせ楽しいよねwww
女王様と下僕?w みたいなーwww なんてw

しかし、れんこんおいしそうだなあ。
根菜たっぷりのれんこん味噌汁なんて、すっげー体によさそうだなー><

もっちり甘みが強いレンコン

産地:佐賀県
内容量:500g以上
肥料を抑え収量より味を
最優先で栽培した品



デヴィの「ここまで言ってよろしいかしら」
あうん
ラトナ・サリ・デヴィ スカルノ(著)Ratna Sari Dewi Sukarno(原著)
発売日:2000-11
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 次は自伝を♪
おすすめ度5 そうそう!誰か言ってくれないかと思ってた。

posted by おるか★きっす at 19:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年01月20日

あるある大辞典捏造報道

TV今、話題沸騰中だった、あるある大辞典で放送された「納豆ダイエット」が、なんとまあ、捏造だったそうな@@;

うちの会社の人たちも、わざわざ昼食用に家から納豆を抱えてきてたりしたし、近くのスーパーでは連日納豆コーナーが品切れだったりと、影響力がすごかったのにねぇ。
なんつーか、報道系のテレビ局にあるまじき、最低な行為パンチにもう、びっくり。
マスコミのモラル低下は、いまさら話題にすらならないけど、それにしたって、ちとひどいわねえ。
納豆って本当に栄養価の高いバランス食だというのに、なんだかかえってケチがついちゃったみたいで、お気の毒ですわ。

まあ、何事もバランスよくご飯を食べましょうってことっすかねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by おるか★きっす at 21:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年01月11日

拝啓、父上様

TV木曜日夜10時スタートのテレビドラマ「拝啓、父上様」。
倉本蒼の脚本らしく、静にドラマチックな人間ドラマが進行しそうで面白そうです。
主役の二宮君が、いい味出してます。
しっかし、ジャニーズ系で演技派ってなると、今は彼が一番脂が乗ってる感じですねー。
硫黄島からの手紙も好演で評価が高いし、今後が楽しみな俳優さんになってきましたね。
マゴマゴ嵐で、おじーちゃんやおばーちゃん相手に頑張ってる姿も楽しいけどな!

「拝啓、父上様」の小説版が、理論社から発売されるみたい。
児童文学の出版社なんだけど、前に少しだけお仕事で企画を出したことがありました。とても対応が丁寧で、文学系や情報系やコミック系の出版社とは全然違った感じで、興味深かったですよ。時間がかかっても質の高い作品を作りましょうって姿勢が前面に出ていましたw
30年かけて大ヒット出してもいいわけですから、とか、さらっと言われて、さすが作品に対する視点の当て方が、消耗品文化の某出版社とかとは違うのねーとぴかぴか(新しい)

「北の国から」の小説版も、理論社から出版されてます。
テレビドラマとは違った、文字の世界も、また面白いかもしれませんよ本

拝啓、父上様
理論社
倉本 聰(著)
発売日:2006-12


定本 北の国から
理論社
倉本 聡(著)
発売日:2002-08
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 とてもとても大きな本です
おすすめ度5 これで終わりなのかよぉ
おすすめ度5 『北の国から』の全てが一文字一文字に…

posted by おるか★きっす at 23:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年01月06日

SMAP

紅白歌合戦の最高視聴率は、SMAPだったそうな。
これで近年3連続最高視聴率だったらしい。昨年は辞退だけど、参加した過去3回分は、TOPだったとか。
事実上の大トリだったわけね。

うちは、毎年、紅白歌合戦をリビングに出した大テーブルに家族が集まって酒を飲みながらご飯食べつつ見て、そのまま「ゆく年くる年」の除夜の鐘で年越しそばを食べつつ、新年を迎えるってパターンなんだ。

自分的には、NHKなんてキライだし、受信料なんて払う必要ないんじゃねーの? とか思うけど、紅白みちゃうから、しょうがねーかなーと。
普段はほとんど見ないけど、事件、事故、天皇賞、有馬記念とかは見ちゃうから、しょうがねーかなーと。
それに、今年は、山本勘助で大河ドラマだから、これまた、しょうがねーかなーと。
信州伊那生まれで、お諏訪様ファンとしては、武田の軍師ネタがきちゃあ、見ないわけにいかないし。ぶっちゃけ、俳優は全然タイプじゃないし、信玄とであった時なんて、勘助55歳だったっつー話は、どうすんの? 時系列無視??? フケ専? あ、いや信玄にはちゃんといたっけ、別の美青年お小姓があああ、とか、余計なお世話まで色々考えちゃうけどな!!

巧妙が辻の仲間ちゃんが、やけにかわいかった後番組が、武田の騎馬隊。バリバリのオッサン軍団かぁ。。。。色気ねぇなあ。まあ、腐女子には、よだれネタなんだが、果たして腐女子が武田ネタでそこまで妄想できるのだろうか。(あ、妄想じゃなくて実話か)かえって、ダメかもしんねぇなあ。
腐女子って、ファンタジー?だから楽しいっつーのが定説だもんにゃ^^;
いっそ、この際、NHKはジャニーズ事務所だけで武田関係やってくんねーかなあ。そしたら、もう、かなり視聴率取れちゃったりするんでないの?w

上杉謙信も、もちろん、ジャニーズ顔のかわいいのにしてねん揺れるハート

というわけで、いまさら無理だから、せいぜいドラマ中に勘助がシンゴちゃんで、武田信玄が中居君でー、いっそ上杉にキムタクとかどうよ。
中居君に塩おくってーキスマーク

つーわけで、どんなわけで? NHKは今年も我が家から受信料を口座引き落としするわけだ。ち。


posted by おるか★きっす at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

