2007年01月23日

全国駅弁当

明日から全国の駅弁が某デパートで開催するんだけど、これがちょっと楽しみじゃw

なつかしい思い出の、おぎのやの峠の釜飯。
生まれが信州だったんで、小さい頃から何かとご縁があり。
あの、一人分の釜飯容器が、また、素朴でいい感じ。
先日も、イトーヨーカドーで売ってて、ついつい買っちゃったよ!
あんずが甘くて、アクセントになってていいのよねー揺れるハート

富山の鱒すしとか、北海道の阿部商店のいかめしとか、仙台網焼き牛タン弁当とか、色々あってゲキレツ迷うが。
西明石駅の「踊りたこめし」が、容器が笑いが取れそうで、まずこれからいってみようかなーと思っておりますよ!


駅弁でも有名な森町名産いか道産子めし

北海道物産展,駅弁大会などで超有名なのが
ここで紹介をします【いかめし】です。
真空包装ですから常温でも大丈夫ですし安心して色々な料理の花添えにもなります。


posted by おるか★きっす at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31985372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

