2006年12月30日

フランクフルタークランツ

パパがかなり好きなケーキ。

フランクフルトの王冠って意味らしい。
ユーハイムの白いケーキなんだけど、シンプルなんだなこれが。
世界中の料理を食べつくした観のあるパパチンが、結局だどりついたのがシンプルなケーキというのもw

ま、おいしいからあたしゃいいけど。
おこぼれもらいまーす^^

安くてうまいよんw

この前パパの誕生日に、わざわざ新宿伊勢丹でキハチのショートケーキのホールを買って帰ったら、甘みが足りなくてつまんないとか言われて。
ちっ、たしかに健康的な甘さで、あたしゃ、うまうまだったか、オヤジ世代にはヘルシー過ぎたかw
妹が、全日空ホテルのショートケーキのホールも買ってきて、ホールケーキが2個になっちゃったが、翌日には全部消えていた。。。
デブデブ家族、さすが消費が早!
タグ:ケーキ
posted by おるか★きっす at 21:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年12月29日

今日の晩御飯v

061229gohan01.jpgどう見てもおいしそうに見えないが、これでも一応焼きたての自家製鳥の丸焼きの解体後である。

わき腹のお肉が気になるお年頃な私のことを気遣ってなのか? 胸肉のスライス部分をもらってしまったw
上にのっかっている、白いどろーんとしたモノは、デミグラスソース。
これは、丸焼きした鳥から出た油を投入して、かーなーりーこくがありやして。うまいっす!

付け合せは、ローストポテト、にんじんのグラッセ、インゲンのバターソテーの3種類。

これさー、せめて白いお皿に見栄え良く配置したら、かなり雰囲気かわるんじゃあと、のど元まででかかったが。
文句言うと、食べなくていいよと反撃されるので、だまってもぐもぐw

正月用だったはずの、パパ秘蔵「越の寒梅」が、結局開いちゃってて。
ビールの後、ローストチキンの、鳥のウーシャン煮込み、海老と野菜のサラダ、自家製スモークサーモンなどなど。つまみに、ちびちび飲んじゃいました。
うーん、寒梅って飲みやすいせいかい、飲みすぎちゃうから、やばいよね。

年末年始は、普通のご家庭だとご馳走続きっぽいが。
わたしゃ、元旦以外は、フルでお仕事三昧っす!
いやーん><
posted by おるか★きっす at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年12月29日

金さん銀さんバーバリー

先日、クリスマス前にバーバリーショップの前のディスプレイに飾ってあったのが、なんと、金のタータンチェック模様のトレンチコート。

@@;

お店の人に聞いたら、「銀バージョンもありますよ^^」
と、にこやかに対応されてしまった。

うはー@@;

なんか、見ようによってはとってもオシャレに見えなくもなんだけど、なんか、日本で着るのはかなり勇気いりませんか?w
いや、バーバリーだし、形はいいし、モノはいいんだけどね。
と、驚いているうちに、今日見たら、もう売れてしまったそうで、無くなってました。

@@;
@@;
@@;

ちなみに、おいらのトレンチはアクアスキュータムっすよ。
これが逝かれたら、バーバリーにしようかなーと考えておりましたが、なんだか若返ったバーバリー様は冒険してもいいお年頃なんでしょうw
金&銀トレンチでペアルックとか、ゲキレツ引きそうで受けるw
タグ:バーバリー
posted by おるか★きっす at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

2006年12月27日

ユベントス!

イタリアリーグ・セリエBに格落ち中のユベントスが、当然といえば当然なんだが、リーグ無敗トップで驀進中だそうな。

うはー、うれちいいいい><

主力だった、DFのカンナバロ、ザンブロッタ、チュラムやMFのエメルソンが抜けたって、ユベントスは負けないんだから!

愛しのMFネドベド様が、引退せずに今期もデルピエロやイタリア代表でワールドカップを制覇した世界一のGKブフォンと共に頑張っている限り!
ユベントスの快進撃はとまらないんだからね!!!

しかし、FWのデルピエロとトレゼゲ、MFネドベド様の3人だけで15点って、相変わらずベテランが頑張ってるみたいですが、新聞記事曰く、今期は主力選手が例の事件で流出した分、若手がチャンスがめぐってきて、確実に成長してるぽい。
ふふふふふ、来期が楽しみじゃ!

1シーズンで、セリエAに戻るのも、夢ではなくなってきましたな!

全国のユベントスファンの皆様! 
これからが新たなユベントスの黄金時代の幕開けじゃあああああ><。。。
ネドベド、引退しないでねええええ;;

まあ、ぶっちゃけ、セリエBにいるチームじゃないのは、誰もがわかっておるわけで。。。。
あの事件でも、ユベントスに残った主力選手達は、マジ、かっこいいよ!
どんなに汚れたって、貴婦人ユベントスはやっぱり最高なんだから!
タグ:ユベントス
posted by おるか★きっす at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年12月26日

ネスレアフターエイト

after8.jpgネスレアフターエイトって知ってます?

違いのわかる男の宣伝で有名な、ネスカフェゴールドブレンドと同じ会社で新発売になった、大人のチョコレートって感じらしいんですが。
これが、かなり高得点で。
うまーうまー!

カカオ強めのビターチョコレートの中に、ブランディ&オレンジと、ラム酒がそれぞれクリーム状になって入ってるんだわ♪
一箱、16枚入りです。

夜の8時過ぎの贅沢ってコピーがついてるんだけど、確かに甘党ならワインのおつまみにしてもいいかもしんまいw

たださー、夜8時過ぎに、こんなうまーなチョコを食べたりしちゃうと、明日の朝のお肌の調子がちと心配だわー。
だって、一枚で我慢なんて無理無理!
テレビドラマ見ながら気が付いたら、一箱終わってしまいそうで、こわいわ><
ニキビができても、自己責任ってやつー?w うはw

アフターエイト倶楽部 -After Eight-

posted by おるか★きっす at 22:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2006年12月25日

魔人探偵脳噛ネウロ

週刊少年ジャンプで連載中の、「魔人探偵脳噛ネウロ」が面白い。

先週まで大激闘だった、「電人HAL」編が終了して、今回も最後まで謎がおいしかったですよ!
桂木弥子ちゃんが、最後の最後でパスワードを解読して、ネウロが最上の味の謎をうまうまと食べちゃったわけなんだが。

たった一つの大切なモノの為に世界を崩壊させることも厭わなかった春川教授に人間の弥子ちゃんが動機をちゃんと解明して、パスワードが切なかったよね。うん。
「ウージッムシ♪」って、ネウロなりの慰め方がなかなか微笑ましくでよかったわあ。
彼の、忘れるなっていう台詞がいかったっす。


26万円の食費をちゃんと負担する笛吹さんが、受けたよ!
「正しい礼儀作法大全集」DVD全10巻と、映像特典「宇宙人と会った時の礼儀作法」含めた全12時間、ワクチンついでに私も見たいなw

つーか、宇宙人ってなんだよw

魔人探偵脳噛ネウロ 9 (9)
集英社
松井 優征(著)
発売日:2006-12-04
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 面白い
おすすめ度5 neuron
おすすめ度4 番人vs魔人
おすすめ度5 長編中盤
おすすめ度4 まじんたんていのうがみねうる

タグ:ネウロ
posted by おるか★きっす at 22:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック・アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

